『世界が終わるその前に』

人生1度きりだからこそ、自分の思うままに自分のやりたいことをやる。そのための物語の足跡。後悔をしたくはないけれど、後悔は人を成長させてくれるものだから。後悔をするにしても後悔した経験を伝える、後悔を一緒に乗り越えれるそんな人に僕はなりたいから足跡を残す

お気に入りだったラーメン屋さんの「昭和軒」

お気に入りだったラーメン屋さんの「昭和軒」さんがH29年1月22日(日)を持って閉店しました><

何度か通っていて、店主さんと奥さん?に顔を覚えられていてお客の立場としては、すごく嬉しかった

今日は、最近仕事を終えた後夕方に食べに行こうかなと前を通り過ぎると暖簾がかかっていなく心配だったけれど、たまたまお昼にいくと営業していて、僕のお気に入りの油そばを注文

f:id:moonchild0401:20170122224049j:plain

初めて食べた時は、まずはのそまま混ぜて食べて、それからラー油、フルーツ酢MIX、一味、最後に花椒(ホアジャオ)をかけてみてと変化を楽しめる一杯だったの思い出しました。

僕は花椒(ホアジャオ)をかけて食べるのがお気に入りで、今日もかけ食べ終えました。

 

 

お会計の時に、「今日で最後なんですよ」「東京に戻るんです。足を何度も運んでいただきありがとうございます」と言われ、自分のお気に入りのお店がなくなるのは残念だと思いながらお店を後にしました。

 

そして、家に帰りすぐに作業を開始

なかなか物を持っていなくその場で書こう書こうとしているうちに伸びてしまっていた物を!

自分が気に入ったお店等に置いてくる自分の精一杯の気持ち「ひろ文字」を書くために

 

そして出来上がり、急いでお店に戻り店主さんたちに渡して少し、嬉しくなりました。

いままで食べにいき、お世話になった感謝の気持ちを少しで届けれたらと思い

f:id:moonchild0401:20170122224218j:plain

 

※昭和軒

札幌市北区北34条西4丁目2−13 マンションak's 1F

H28月5月5日からオープン

昭和軒の油そば:中華そばと共通の元ダレ(貝類、干しイカ、煮干し)と香味油(鶏油、背油、煮干)で作る、煮干しの風味香る一杯