『世界が終わるその前に』

人生1度きりだからこそ、自分の思うままに自分のやりたいことをやる。そのための物語の足跡。後悔をしたくはないけれど、後悔は人を成長させてくれるものだから。後悔をするにしても後悔した経験を伝える、後悔を一緒に乗り越えれるそんな人に僕はなりたいから足跡を残す

麺屋みならい《限定メニュー!》

札幌南北線北34条出口一番から歩いて5分以内のところにあるラーメン屋さんで

家から近いこともあり、お世話になっているお店の一つの

麺屋みならい

 

この前夜にお店の前を通るとチラシが一枚張っていました

f:id:moonchild0401:20171221115245j:plain

 

期間限定!!

いつものメニューは、炙り味噌ラーメンと焦がし醤油ラーメンがあるお店。でも12月21日、22日の2日間はいつものスープとは違う鶏ベースのスープということ。

二日間だけどうして鶏の日なのかすごく理由が気になるところ^^

たまたま仕事が休みでラッキー!期待に胸を膨らませほぼ開店と同時(ここだけの話少しフライングをしました)に行けた〜

 

本日のメニューは

鶏塩・鶏醤油

どちらにしようか悩んでいて、いつもは焦がし醤油で醤油派?なんだけれど、

せっかくの機会で鶏塩を注文!!

じゃじゃん!

f:id:moonchild0401:20171221120455j:plain

鶏塩700円

麺は細めのストレートで喉越しがよく、味はすごくあっさりとしていて出汁の味が伝わってきてすごくいい感じの一品。

チャーシューも柔らかいけれど弾力もありおいしい^^

 

そして気になっていた、いつもとどうしてこの二日間はメニューが違うのかの理由を店主さんに聞きました〜

店主さん:「いつもは豚骨だから塩を作れないけれど、ずっと塩を作りたかったのでこういう日があってもいいかな」

とのことで2日間限定で普段は食べれない塩メニューがあります!!

いつもと違う出汁だと仕込みとか手際とかもすごく大変そうだけれど、そんな感じを一切見せないところが素晴らしかったです

 

 

 

余談

明日は仕事もあり来れないので

せっかくのなので2杯目を〜

鶏醤油を注文!店主さんは快く作ってくれました^^

そしてこちらが鶏醤油

f:id:moonchild0401:20171221121932j:plain

鶏醤油700円

見た目がすごく綺麗で上品な感じ!あっさりめなのですごく食べやすく二杯目だけれど胃もたれ感なくするりと食べれました。いつもの焦がし醤油の奥深さとは違った魅力があり、醤油ベースに今回の鶏のチャーシュが見事マッチングした一品

 

2種類のも食べれてすごく幸せなひとときを過ごせました^^

12 月21・22日の二日間しか味わえないメニューを是非堪能して見てください〜

 

 

住所:北海道札幌市北区北34条西4丁目2-13

 

麺屋みならいのFBページ

www.facebook.com