『世界が終わるその前に』

人生1度きりだからこそ、自分の思うままに自分のやりたいことをやる。そのための物語の足跡。後悔をしたくはないけれど、後悔は人を成長させてくれるものだから。後悔をするにしても後悔した経験を伝える、後悔を一緒に乗り越えれるそんな人に僕はなりたいから足跡を残す

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソバニイルヨ」を読んで

みなさん ちゃお〜 最近という訳でもないけれど人との別れがあり、そのことについてこれから紹介する本を読んで、すとんとようやく自分の中で落ちて、これも自分にとって必要なことだったと思えるようになっているヒイロです。 今月の20日(土)に千歳で最近…

「賢者の書」という本を読んでの学び③「自尊心と他尊心」

みなさん ちゃお 引っ越しの荷ほどきや家具の移動などで両腕が筋肉痛になりながら、自分は大丈夫と言い聞かせながら部屋を片付けているヒイロです〜 前回に引き続き 喜多川 泰先生の「賢者の書」からの学びついて書こうと思う ③「自尊心と他尊心」について …

「賢者の書」という本を読んでの学び②「可能性」

みなさん ちゃお 昨日、書斎にしようと思っている部屋の照明を買いに行きました。今の蛍光灯ではなくて全てLEDで販売しているんですね。しかもリモコンで明るさまで調整できるんですよ。ものがどんどん使いやすくなっていることに対してワクワクしているヒイ…

「賢者の書」という本を読んでの学び①「行動」

みなさん ちゃお もう間もなく秋ですね。 秋といえば、食欲やスポーツの秋とも言いますが、読書の秋でもありますね。 最近職場から遠くに引っ越しをして通勤時間に読んでいた本を読み直しているヒイロです。 今日紹介する本は、ちょうど読み直している喜多川…