『世界が終わるその前に』

人生1度きりだからこそ、自分の思うままに自分のやりたいことをやる。そのための物語の足跡。後悔をしたくはないけれど、後悔は人を成長させてくれるものだから。後悔をするにしても後悔した経験を伝える、後悔を一緒に乗り越えれるそんな人に僕はなりたいから足跡を残す

鉄板焼きを堪能

つい先日、石狩にあるガートキングダムに初めて行ってみた

久しぶりにプールで泳ぎたい!

名前は聞いたことがあるけれど行ったことないから行ってみよ〜

とのことで出かける計画をして調べてみると

ガトーキングダムはランチビュッフェが人気らしいということが出てきた。

 

他にも中華や和食レストランもあるとのことで、さらに調べてみて目に留まったのが「鉄板焼き」

目の前に調理してくれるライブ感がすごくいい!と思い早速予約してみました

 

当日は無料送迎バスに乗って正午ぐらいに着き、ガトーキングダムの中を見物しつつ、プールと温泉のセットで予約の時間まで遊んでまったり

ガートキングダムのシステムにすごく感激!個別ごとのバーコードを使うからプールや休憩所にお財布を持っていかなくていいということ!知らなかったので休憩所にお財布持って行ったけれどいらなかった〜。手につけたバーコードでピーっとするだけ

帰りにまとめて会計といった感じでした

 

予約の時間になってお店に向かうと

f:id:moonchild0401:20180417191924j:plain

席の準備がされており

ワクワク

目の前での鉄板焼きを堪能するのは

大学の時にたまたま実習で小清水にいった時に見つけた民家の中での鉄板焼きがあったお店以来だから

すごく楽しみで席に座って待っていると奥でシェフが

f:id:moonchild0401:20180417191939j:plain

牛肉をカットしているところを目撃

すごく色味のいいお肉でついついシャッターをきっちゃうよね〜

 

そして準備されたお肉の綺麗なこと!

f:id:moonchild0401:20180417192017j:plain

 

目の前で

f:id:moonchild0401:20180417192028j:plain

料理が始まるこの高揚感!!

f:id:moonchild0401:20180417192038j:plain

焼くという技術でも何から焼くのか

どう焼くのか

f:id:moonchild0401:20180417192045j:plain

すごく

すごく

魅入ってしまう光景

f:id:moonchild0401:20180417192058j:plain

 

 

そして、

前菜に出てきたサラダ

f:id:moonchild0401:20180417192052j:plain

鴨の風味と野菜とドレッシングがすごく良かったのを覚えてる

 

 

二人で行ったのでサーロインとヒレ肉両方とも選べるのってすごくお得だよね

 

ヒレ肉の方か焼くのが始まり

f:id:moonchild0401:20180417192104j:plain

じっくりと火入れをして

f:id:moonchild0401:20180417192110j:plain

 

 

その間に次の品として大根となすにお肉とごまドレッシングがかかった料理が登場

お肉は柔らかくて玉ねぎとなすもすごく美味しい!!

f:id:moonchild0401:20180417192115j:plain

 

食べながらも目が離せない

f:id:moonchild0401:20180417192123j:plain

 

 

そしていよいよ豪快にお肉に火をつける

ここは連写ではなく動画にしてみました!

ブログに動画載せれるんだね〜

そのうちちゃんと編集できるようになろう〜

www.youtube.com

 

 

焼けた後お皿はこちら

f:id:moonchild0401:20180417192131j:plain

ご飯も楽しみ!

とその前に水槽に入って気になっていたロブスター

せっかくだから一緒に注文しちゃった〜

f:id:moonchild0401:20180417192150j:plain

 

待っている間にガーリックライスが目の前ですぐでき

じゃん!

f:id:moonchild0401:20180417192248j:plain

 

それからロブスターも旨味が濃厚〜

f:id:moonchild0401:20180417192254j:plain

 

 

食後にデザートとコーヒー

すごく芸術的だよね〜

f:id:moonchild0401:20180417192310j:plain

 

自分なりオシャレに1枚パシャり

f:id:moonchild0401:20180417192314j:plain

すごく満足のいく夕ご飯でした〜

 

 

 

帰りに寄り道して他のところも見て回ると可愛い小物があったのでご紹介〜

f:id:moonchild0401:20180417192321j:plain

 

 

皆さんも機会があれば是非に〜